プライベートクリニック高田馬場/新橋

頑張らずに結果にコミットのサクセンダGLP-1ラクやせ注射™️ メディカルダイエット

2019-06-17から1日間の記事一覧

リバウンドについて

「1ヶ月で-20kg!!飲むだけで楽して簡単痩せるサプリメント!!」 …のような広告がインターネット上には度々見受けられます。 夢のような話ですが、1ヶ月で20kg体重を落とすことは健康的なダイエットの観点から言うと望ましくありません。 厳格な食事制限で摂…

目標体重の決め方

理想の体重/目標体重って何キロですか? 人それぞれ理想体重があると思います。 一般的にはBMI(Body Mass Index)と言う概念が有名で、体重(kg)を身長(m)の二乗で割って求めます。 例えば身長160cm、体重65kgの人のBMIは65 ÷ 1.6 ÷ 1.6 = 25となります…

そもそもダイエットって何だろう?

ダイエットって何だろう? ダイエット「Diet」の意味を皆さんご存知でしょうか? 一般的には「痩せる・体重を減らす」際にダイエットと言う言葉を使いますが、英語の「Diet」には食事・食事療法と言う意味があり、日本で使われるダイエットに当たる言葉は「w…

メディカルダイエット

人生最後のダイエットにするためには? こんにちは、プライベートクリニック代表医師の鏡原裕一です。 多くの方がダイエットとリバウンドを繰り返してしまう原因は何でしょうか? 「明日から1ヶ月間、●●ダイエット頑張るぞ!」 「やった!5kg痩せたから普通…